ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

オススメしときたい文房具。デザイン、機能、コスパを考慮した逸品!

オススメしときたい文房具

皆さんはどんな文房具を使っていますか?

安く買えるもの、機能性が高いもの、オシャレなものなど、それぞれがなにを意識するかで持っている文房具も異なってくると思います。

そこで、僕が今まで使った中で、そこそこデザインが良くて、そこそこ機能性が高くて、そこそこ安い、そんないいとこ取りしたような文房具を紹介しようと思います。

今回は僕のオススメの文房具について書いておきます。

オススメの文房具

三菱鉛筆 シャープペン ユニ クルトガ ローレットモデル

三菱鉛筆 シャープペン ユニ クルトガ  ローレットモデル 0.5mm シルバー

三菱鉛筆 シャープペン ユニ クルトガ ローレットモデル 0.5mm シルバー

 

このシャープペンの特徴は、書くたびにペン先に内蔵されているギアが芯を少しづつ回転させる点であります。

これによって、持ち替えることなく、常に芯が尖った状態で使用できます

また、金属製のため、手にフィットする重さであり、かつ耐久性が高いため、壊れにくいです。

それに、デザイン性もよく、他の同価格のシャープペンと比べてもここまで高級感があるものも少ないでしょう。

三菱鉛筆 シャープ替芯 ナノダイヤ

三菱鉛筆 シャープ替芯 ナノダイヤ 0.5mm B U05202ND3PB 3個入
 

シャープペンの芯は今まで色々使ってきましたが、これが一番おすすめであります。

理由は折れにくくできていることと濃くかけることの二つです。

折れにくく出来ているシャープペンの芯はたくさんありますが、薄かったり、なめらかでなかったりなど気になることが多々ありました。

でも、このシャープペンの芯は折れにくくて、濃く、なめらかに書けるので中々使いやすい商品であります。

入れ物のデザインも良く、価格も特別高いわけではないので、満足の出来る商品だと思います。

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ

このボールペンは低価格にもかかわらず、高品質だと思います。

特にインクの出は常に一定で、ペン先もスムーズに動き、にじまずに濃くハッキリ書く事ができます

今までにたくさんのポールペンを試してきましたが、これが一番使いやすいです。

ただ、デザインは可もなく不可もなくという感じでしょうか。

でも、この価格を考えると十分だと思います。

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 B罫 30枚 ノ-3CBTX5

コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 B罫 30枚 ノ-3CBTX5

 

このノートの特徴でもあるドット入り罫線は、ノートをきれいに書いていく上ですごく役に立ちます。

これのおかげで、文字を揃えやすくなり、またドットが目印になるので、図形や表を書きやすいです。

たかがドットと思うかもしれませんが、これがあるかないかでノートの見やすさは結構変わります。

是非一回は使ってみることをオススメしたい商品です。

ステッドラー レザーペンケース

ステッドラー レザーペンケース  900 LC-BK  ブラック

ステッドラー レザーペンケース 900 LC-BK ブラック

 

これは少し変わったペン入れで、布で巻いて仕舞うようになっています。

僕ははじめ、使い辛そうだなと思いつつ、目新しさに惹かれ使い始めたのですが、意外とこれが便利だということに気づかされました。

まず、あまりものが入らなそうだと思ったのですが、そうでもなくペン10本に消しゴム、定規を全部入れることが可能でした。

また、入れているものの大きさに合わせてペンケースの大きさも変わるので、それぞれの用途に合わせてペンケースの大きさを調整できます。

それに、このペンケースは仕切りがあり、ペン同士がぶつかって傷つくことを防げるようになっています。

なので、機能性はスゴくいいと思います。

ただ、少し値は張ります。

でも、この便利さと牛革を使用しているため、丈夫であり、高級感があることを考えたら、かなり良い商品だと思います。

最後に

どうでしょうか。

気に入った文房具は見つかったでしょうか。

もちろん、これらの良さというのは文章だけでは伝いきれません。

なので、是非一回は試しに使ってみることをオススメします!

 

ちなみに、ゼブラのジェルボールペンは替えのインクも売っているので、コスパはダントツにいいです ˆoˆ )⊃