ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

スマホはGalaxyがオススメ!ポイントはサイズ、バッテリー、防水機能の三点。

スマホはGalaxyがオススメ

皆さん、スマホの機種って何にしていますか。

最近のスマホは色々種類がありますが、iPhoneとかが多いのではないでしょうか。

そんな中、僕がオススメしたいのは意外と優れた機能を持つGalaxyのスマホなんです。

今回はそのGalaxyについて書いておきます。

Galaxyのなにがオススメなの?

サイズがちょうどいい

サイズは片手で扱える程の大き過ぎず、小さ過ぎずの大きさでちょうど良いです。

Galaxy S7 edgeに関しては非常にスリムでコンパクトになったので、少し手が小さいという方でも扱いやすいです。

バッテリー容量が大きい&急速充電

スマホの課題といえばバッテリーの容量でしょう。

多くの人がスマホありきの生活になっている中、バッテリー容量が大きいかどうかは重要なポイントであります。

その点、Galaxyは問題ないと言えます。

一般的なスマホのバッテリー容量は2000~2500mAhなのに対し、Galaxy S6 edgeは2600mAhとわずかに上回っています

また、Galaxy S7 edgeに関しては3600mAhと圧倒的な大きさのバッテリー容量を誇ります

しかも、普通はバッテリー容量が上がればサイズは大きくなるものでありますが、Galaxy S7 edgeに関しては先程も書いたようにコンパクトであるのが本当にすごいことであります。

また、急速充電機能も有しているのは、なにげにありがたいことではないでしょうか。

防水機能

個人的に使っていてGalaxyのすごいと思ったところは防水機能です。

最近は多くのスマホに防水機能が付いていますが、お風呂で使うと壊れてしまうことがあります。

「防水なのになんで?」って言いたくなると思いますが、防水といっても完璧ではないということなのです。

でも、Galaxyは違います。

実は、僕は毎日Galaxy S5をお風呂に持ち込んで使っていますが、一年以上使っていても壊れることはありませんでした

たまたまだと言われればそうかもしれません・・・。

でも、結構濡らすことが多かったのに壊れなかったので、僕は防水性能は高いのんじゃないかなと思います。

ただ、残念なことにGalaxy S6とGalaxy S6 edgeは防水機能が無いので、もし購入するときはそれ以外がいいと思います。

最後に

最近はiPhoneやXperiaが人気であると思います。

僕もGalaxyの前まではXperiaを使っていたのですが、水没してしまいました・・・。

Galaxyを使い始めてからも水に濡れる機会はしょっちゅうあったのですが、特に問題ありませんでした。

また、長風呂の僕はお風呂でも弄っているのですが、特に問題ありません。

ただ、もしかしたらこれから何かしらの異常が起こるのかもしれませんが、ずっと水没せずに使えたので十分もった方かなと思っています。

もし、Galaxyを買おうかなって思ったら、大手キャリアでGalaxy S7 edgeを買うかGalaxyの型落ちを中古で買って、格安スマホとして使うのがオススメです。

参考に載せておきます。もしよかったら読んでみてください。
kushimu.hatenablog.com

 

ちなみに、僕はGalaxy S5をmineoで使っています。