ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

PV数と収益について。2017年1月の月間報告をします!

2017年1月の月間報告

皆さん、こんにちは

2月になって初めての投稿ですが、とりあえず1月のブログの進行状況を発表します。

今更ですが・・・。

ちなみに、12月の報告はこちらです。
www.bibiri-kushimu.com

1月のまとめ

1月は卒論で忙しいかと思いきや、思ったより時間があって、3日に1回のペースで更新することができました。

ただ、1月下旬になって思ったより時間がないということに気づき、全然記事を書くことができなかったです。

こんなに時間がかかるとは・・・。

てか、もっと早めに書き始めるべきでした。

そんなこともあって、最近までは起きている時間のほとんどを卒論を書くことにだけ費やす毎日でした。

でも、そのおかげもあってなんとか完成の目処が立ちました。

今はブログを書くぐらいの余裕はあります。

なので、また2~3日に1回のペースで更新していこうと思います!

PV数

PV数の報告です。

今月のPV数は・・・8000PV程でした!

記事数は11記事です。

ちなみに、このPV数の半分はGoogle検索やYahoo検索からでした

その中でも最もPV数を稼いでいるのは格安スマホに関する記事です。

格安スマホの注目度が上がっていますからでしょうか。

2年程前はそこまで利用する人が少なかったのですが、最近は知名度も上がって大手キャリアから乗り換える人が増えているそうです。

確かに、大手キャリアの料金設定は高いですからそうなりますよね。

それに加え、総務省から「スマートフォンの実質0円販売の禁止」の措置がとられたことで、本体代が高く感じますし。

昔のキャッシュバックが高額だった時は、2年縛りの違約金を払って乗り換えても十分元が取れて新しい携帯が持てたのが懐かしいです・・・。

話がそれましたが、こういう記事のおかげで更新していない日でも一定のPV数を稼いでくれます。

収益

Amazonアソシエイトのついての報告です。

1月の収益は・・・900円程でした!

前回の収益が30円だったことを考えると驚きですね。

なんとか無事にはてなpro代が稼げてよかったです。

それと、10月に申請を始めたGoogleアドセンスに無事受かりました。

1月の上旬にふとアドセンスのことを思い出し、申請してみたら意外とスムーズに合格することができました。

11月頃に申請しては一次審査に落ちてを何回も繰り返していたことを考えるとちょっと信じられなかったです。

そんなわけで、こちらからも収益が出ています(金額はPV数から予想できる範囲です)。

オススメの記事

個人的にオススメの記事を下に貼っておくので、もし時間があったら読んでみてください。
www.bibiri-kushimu.com
北大の魅力について書きました。
www.bibiri-kushimu.com
Amazonについて僕が面白いと思ったアイデアをまとめてみました。

最後に

ついにこのブログも5ヶ月が経ちました。

5ヶ月経つと1ヶ月や2ヶ月経った時のあの「おおー意外と続けられるじゃん」的な感動がなくなりますね。

でも、これからもこんな感じでのんびり1年ぐらいは続たいなと思います。

これからもよろしくお願いします。



ちなみに、2月の目標は卒論を完成させることです(^^)