ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PV数と収益について。9月の月間報告をします!

こんにちは、皆さん。 今日で9月も終わりますが、月末ということなので、このブログの進行状況を発表します。 進行状況といっても、今月にあったことやPV数、収益に関することになります。

友達へのオススメのプレゼント。定番じゃないけど意外とアリ!

皆さん、友達にプレゼントをあげる時って悩みませんか。 僕はすごく悩みます。 なんでかというと、僕は定番のプレゼント、つまりありきたりなものは出来るだけ渡したくないからです。

音痴が戦場(カラオケ店)で生き残る方法について。

友人「このあと、カラオケ行くか。」どこかに遊びに行ったあとや飲み会のあとによく発せられるセリフ。もちろん、このセリフに深い意味があるわけでもなく、友人はなにか他の意図があるわけでもない。

顔のお手入れやってますか?めんどくさがりな人にもオススメのお手入れ用品。

皆さん、顔のお手入れってやっていますか。 女性の方はほとんどがしっかりやられていると思います。 でも、男性の方はやってない人も多いのではないでしょうか。

スマホはGalaxyがオススメ!ポイントはサイズ、バッテリー、防水機能の三点。

皆さん、スマホの機種って何にしていますか。 最近のスマホは色々種類がありますが、iPhoneとかが多いのではないでしょうか。 そんな中、僕がオススメしたいのは意外と優れた機能を持つGalaxyのスマホなんです。

オススメしときたい文房具。デザイン、機能、コスパを考慮した逸品!

皆さんはどんな文房具を使っていますか? 安く買えるもの、機能性が高いもの、オシャレなものなど、それぞれがなにを意識するかで持っている文房具も異なってくると思います。 そこで、僕が今まで使った中で、そこそこデザインが良くて、そこそこ機能性が高…

眼の怖い病気(知っておくべき症状)。早期発見と早期治療がとっても大切!

皆さん、眼の病気って気にしたことありませんか。 当たり前のように使っている分、そこまで気にしたことないのではないでしょうか。 もしくは、私には関係のないことと勝手に思い込んでいるのではないでしょうか。

「もう一度頑張ろう」って思えるような温かくて面白いオススメの漫画

僕はたくさんの漫画を読んできましたが、オススメしたいものがたくさんあります。 少しマイナーな漫画もありますが、いい漫画であることは確かです。 なので、今回はそのいくつかを紹介しようと思います。

最近気がついたヨーグルトに使われている最新技術。

僕は最近、健康の為と間食用にヨーグルトを買うようになりました。 ヨーグルトといっても色々あるのですが、僕が買っているのは4個セットになっている「恵ヨーグルト」です。 このヨーグルトはいちごやぶどうの果肉がヨーグルト中に入っていて、子供の頃から…

虫歯・口臭予防やっていますか?虫歯や口臭が気になる人の口のケアーについて。

皆さん、口のケアーってしていますか。 歯磨きしているって言うかもしれません。 それは当たり前です。

ペットボトルのお茶に白いスライム・・・のような浮遊物!?

僕はお茶をいつも飲んでいます。ペットボトルから直接飲んでいます。もちろん、口を付けないで飲んでいるのですが。

ナッツ食べていますか。実は栄養が偏っている人や健康、美容が気になる人の必須食材だった。

皆さん、ナッツって食べていますか?僕はナッツをよく食べています。というのも、ナッツはとっても栄養があって美味しくて健康にもいいからです。

(続き) 札幌に住むのに困ることベスト10

昨日は札幌のいいところを書いておきましたが、住んでいるとやっぱり嫌だなとか不便だなと感じる部分もあります。そこで、今回は昨日の続きとして札幌市に住んで嫌だなとか不便だなと感じたことを書いておきます。

プライバシーポリシーと免責事項

Googleアナリティクスについて当ブログではGoogleアナリティクスを使用して、アクセス解析を行う為にcookieを使用しています。Googleアナリティクスで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改善を目的として使用させていただきます。なお、cookieは個…

札幌に住むのがオススメな理由ベスト10。行く前に知っておこう!

皆さんは札幌にどんなイメージがありますか。・海鮮が美味しそう ・スキー場が多い ・雪が多い

公務員って副業はオッケーだった!公務員なら知っておくべきこと。

最近、副業のことをニュースで耳にします。 昔は副業禁止としている企業が多かったのですが、今ではむしろ副業を推奨している企業が増えてきました。 理由としては、社員が副業をすることで得る経験や知識、人脈を会社に還元してもらおうというものです。

MVMOの魅力について(mineoや格安スマホについて)。

皆さんの契約している携帯会社ってどこですか。au、softbank、docomoなど大手キャリアでしょうか。おそらく、多くの人は大手キャリアのau、softbank、docomoのどれかでしょう。

実はトイレより汚いものを身近で触っていたことについて。

皆さんはトイレに行ったとき、手を洗って出ますよね(たまに手を洗わない人もいますが・・・。) それはやっぱりトイレで汚いものに触っているからでしょう。 でも本当はそれより汚いものに触っていると考えたことはありませんか。

楽天カードの良し悪しのまとめ。お得に買い物をするならオススメ!

皆さんはクレジットカードって使っていますか。 一般に消費支出に占めるクレジットカードの利用率は20%にも満たないです。 なので、使っている人は少ないかも知れないです。

介護職に対してどんなイメージを持っていますか。介護職員の思いとは?

介護職に対してどんなイメージを持っていますか? 老人の介護をする仕事ストレスの溜まる仕事体力が必要な仕事

「Excel」など「Office」のアプリをタダで使う方法(無償提供)があった。

「Excel」って使っていますか。 多分、使ったことのある人は多いのではないでしょうか。 僕は学校で初めて使って、それからは大学の課題で度々使っています。

ベッドに潜むダニの数と対策について。アレルギーの原因にも。

ダニって知っていますか? ごめんなさい、知っていますよね・・・。 じゃあ、自分のベッドにダニがどのくらいいるのか知っていますか?

LCCのジェットスターとバニラエアで比較。運賃やサービス、手数料

皆さんは格安航空会社(LCC)を利用することはありますか。僕は、よく飛行機を乗る機会が多いのですが、その時に利用する航空会社は、主に格安航空のジェットスターかバニラエアです。ANAやJALも利用することはあるのですが、やっぱりコスパを考えるとジェット…

「こち亀」連載が終了!振り返ってみると過去にも・・・。

「こち亀」もついに200巻を迎えると同時に連載が終了することが決まりました。 とても悲しいです゚´Д`゚)゚ 僕が子供の頃によく読んだ漫画で、最近もたまに読んだりしていました。

自己紹介

はじめまして今日からこのブログをはじめるので自己紹介をします!名前 : kushimu年齢 : 21歳身分 : 大学生(4年)