ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

ネット買取がオススメ!いらない本や漫画、電気製品を売るならどこ?

ついに今年も年末ということで部屋の大掃除をしている人も多いかと思いますが、大掃除しているといらなくなった本や漫画が出てきませんか。実は、僕はそれらをいつも中古屋に買取ってもらいます。

WDのハードディスクがスゴい!バックアップなら特にオススメ

皆さん、パソコン内のバックアップって取っていますか。以前、記事にも書いたようにパソコンが壊れたのですが、謎の復活が起きたので、バックアップを取ることにしました。その時にバックアップ用のハードディスクを買おうと思い、Amazonをあさっていたとこ…

パソコン買うならデスクトップPCかノートPC、Surface?

皆さんはパソコンを使っていますか。僕は、学校の課題レポートを書いたり、ブログ記事を書いたりするのにノートパソコンを使っています。そのノートパソコンが少し前に壊れてしまいました。

便利すぎる容器(食品)ベスト10!味も工夫(アイデア)もスゴい

皆さんは身近にあるもので「この容器はスゴいな!」と感じたことはありませんか。僕はスーパーとかで買い物しているとよくあるのですが、特に食品関係の容器がスゴいと感じます。しかも、1個や2個じゃなくて結構たくさんあります。

札幌に来て驚いたことベスト10。道民には当たり前(あるある)

皆さんの住んでいる街では普通だけど、そうでない人からだと驚かれるようなことってありますか。僕は札幌に住んでまぁまぁ経つのですが、住んでいると少し驚くようなことがたくさんあります。もちろん、札幌に住んだことのある人や道民にとっては「何を今更…

PV数と収益について。2016年の11月の月間報告をします!

皆さん、こんにちは。 前回の更新から2週間ほどたっての更新となりますが、ひとまず12月にもなりましたので、11月のブログの進行状況を発表します。 いまさらですが・・・、

大学生が「ふざけるな!」と感じた出来事!過去の経験からベスト10

皆さんは「ふざけるな!」って思ったことはありませんか。僕は、札幌に住んでからもう少しで4年経つのですが「ふざけるな!」と思うことのひとつやふたつはあります。今回は、そんな「ふざけるな!」と思ったことについて書いておきます。

時代に乗るならKindle Unlimitedを使うべき!読み放題で本屋が要らない

皆さん、「Kindle Unlimited」って知っていますか。これはAmazonが始めたKindleの読み放題サービスのことです。僕がこの「Kindle Unlimited」を使ってから少し経ったので、これのメリットデメリットなどをまとめてみました。

鼻毛の切りすぎダメ!全剃りしてしまったが、それがいけない理由

皆さん、鼻毛の手入れってしていますか。僕は気になったらすぐにやっています。ただ、最近あるものを使って鼻毛をほぼ全剃りしてしまいました。

授業の板書を写真で撮るのはダメですか?スマホの普及で起こる問題

皆さん、授業の板書を写真で撮ったりすることはありませんか。実は前に、僕の大学の授業中にこんなことがありました。 教授「じゃあ、今のところメモしてください。」 教授「あ、そういえば最近はノートに書かないで、写真を撮る奴がいるそうだな。○○先生が…

最近の貯金箱は面白い!楽しく貯金ができてプレゼントにもオススメ

皆さん、貯金箱は使っていますか。 僕は昔からずっと貯金箱を使っています(たいしてたまりませんが…) 使っていた貯金箱って、豚の貯金箱だったり、ペットボトルにコイン口を開けた簡易貯金箱でした。

許せない自転車の盗難!盗まれない為の対策と盗まれた時の対処法

皆さん、自転車を盗まれたことってありますか。僕は過去に二回、盗まれたことがあります。もちろん、鍵は掛けていました。

肩が汚い!ブツブツが出来たり、荒れてしまう原因と対策

皆さん、肩って汚かったりしませんか。 汚いとまでは言わなくても、触った感じブツブツが多かったりと少し荒れてはいませんか。 僕はそんな感じでした。

最近の目覚まし時計はスゴい!絶対に遅刻できないときにオススメ。

皆さん、目覚ましは使っていますか。 僕は朝弱いので、目覚ましは欠かせないです。 中には、スマホのアラームを使っている人もいるのではないでしょうか。

保護フィルムが割れた!また、ガラスのフィルムを使う理由(魅力)。

皆さんは、スマホやタブレットの保護フィルムって使っていますか。僕は、スマホにもタブレット(iPad)にも使っています。でも、そのiPadの保護フィルムが割れてしまいました。

はてブが消滅!SEO対策を間違えた代償は大きい(カスタムURL)

皆さん、SEO対策ってやっていますか。僕は、少し前から暇を見つけてはやっています。元々、そういう知識があるわけではないので、ネットや本などを読んで勉強しながらやっています。

口内炎を早く治すには!原因と治療、日々の対策について。

皆さん、口内炎になったことありますか。 人によってなりやすい人となりにくい人がいると思いますが、僕はたまに口内炎になります。 口内炎になると嫌なのは、食事が楽しめなくなることです。

PV数と収益について。10月の月間報告をします(オススメの記事も)!

皆さん、こんにちは。 今日で10月も終わりますが、月末ということなので、先月同様にこのブログの進行状況を発表します。

「三月のライオン」の漫画、アニメ、映画の見所!神木隆之介さんも出演。

皆さん、「三月のライオン」って知っていますか。CMも流れていたので知っている方も多いのではないかなと思います。その「三月のライオン」もついにアニメが始まりました(今更ですが…)。

財布を選ぶなら!長財布や二つ折り財布、本革や合皮、小銭入れについて

皆さん、財布選びってスゴく悩みませんか。最近、読者さんの記事を読んで、財布選びに悩んでいるという記事がありました(リンクを貼りたかったのですが記事が見当たらなくなってしまった…。)それを読んでいて、「そういえば、僕も悩んだなぁ…。」って思い出…

甘くない果物(フルーツ)を甘くする方法!熟させ、焼いて、塩をかけ。

皆さん、果物って食べていますか。小腹がすいた時に食べれるように、いつも常備しています。ただ、僕の買っている安い果物だと、まあまあ甘くないのが多かったりします。

顔から粉が吹くのはなぜ!?原因と対策についてまとめました。

皆さん、顔から粉が吹くことありませんか。 僕は冬の時期に鏡を見るとたまに粉が吹いている時があります。 これって自分で気が付けばいいんですが、気づかずに人と会ってしまったらと考えるともう・・・。

ハロウィンって知ってますか?かぼちゃや仮装の意味について。

そろそろハロウィンの日が近くなってきました。ハロウィンといえば、仮装してお菓子をもらうイベントですね。でも、ハロウィンってそもそもなんの行事なのか考えたことはありますか。

2017年の福袋はネット予約!オススメしたい人気ブランド(服)の福袋について。

皆さんは福袋を買ったりしますか。僕はコスパがいいので、福袋を買います。ただ、福袋の嫌なところは、朝から並ばないといけないのと絶対買える保証がないことです。

再生できる野菜は意外と多い!片手間でできるオススメの再生野菜。

皆さん、野菜の根っこって捨ててはいませんか。実は、もう一度水につけることでまた生えてくる野菜があります。なので、コスパが良く、また簡単な家庭菜園も楽しめます。

「一気に読みたい」って思えるような展開が早くて面白いオススメの漫画

皆さん、最近は漫画読んでいますか。 漫画といっても、ギャグやラブコメなど色々なジャンルがありますよね。 個人的になんでも好きなのですが、たまにただただ面白い漫画、続きが気になって仕方がない漫画を読みたくなります。

ドローンの誕生により未来はどうなるのか?活躍する分野について。

皆さん、ドローンって知っていますか。多分、知っている方がほとんどだと思いますが、自分の生活にどのくらい影響をあたえるのか考えたことありますか。今後、ドローンは私たちの生活を助ける存在になると思います。

「新世界より」って知ってる?本やアニメ、漫画の見所(ネタバレ無)。

皆さん「新世界より」って知っていますか。 これは原作が小説で、「悪の教典」の作者、貴志祐介さんが執筆し、第29回日本SF大賞受賞にも選ばれた作品です。 ジャンルはサイエンス・ファンタジーで、1000年後の世界を舞台に念動力(エスパー)を手にした人々を…

スマホの水没時の応急処置と復活法について。過去の体験より。

皆さん、スマホを水没させたことありますか。 もしそうなったとき、直ぐに諦めていませんか。 僕は過去にスマホを水没させてしまったことがあるのですが、無事復活させることができました。

鏡を見たら目から出血(赤い点)してた!?結膜下出血という病気。

皆さん、目から血が出たことはありませんか。 実は、僕は最近、目に赤い血の点ができていたことに鏡を見て気づきました。 そのときは、めっちゃ焦りました。