ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

PV数と収益について。2017年2月の月間報告をします!

2017年2月のPV数と収益
皆さん、こんにちは

前回の更新から二週間程経ってしまったので、久しぶりの更新です。

とりあえず3月になりましたので、2月のブログの進行状況を報告します。

ちなみに、1月の報告はこちらです。
www.bibiri-kushimu.com

2月のまとめ

2月前半は、卒論で切羽詰っていました。

ですので、ブログの方はあまり更新をしなかったです。

記事数も5本と過去最低の数です

ただ、文字数は無駄に多い記事ばかりなので、文量で見たら1月とあまり変わらないと思います。

一方、2月後半は卒論が終わったことで達成感と開放感に満たされていました(この達成感と開放感って大変だった分、気持ちいいですよね)。

その終わった瞬間というのは今までの忙しさが習慣となっているので、何かしないとと考えるのですが、気がついたらめちゃくちゃ遊んでました

遊びに行って、飲みに行って、漫画を読んで、ゲームして・・・と怠惰な生活ばかり・・・。

最近は、流石にやりすぎたと思い、少しだけ勉強を始めてます。

2月はそんな感じでした。

2月のPV数の報告

2月のPV数の報告をします。

2月のPV数は・・・7000PV程です!

先月もそうでしたが、今月もPV数の大部分はGoogle検索やYahoo検索からですね。

その中でもアクセスが増えてきたのは北大の受験に関する記事です。
www.bibiri-kushimu.com

受験に関することを書いた記事だったのですが、受験シーズンも重なって、PV数も伸びました。

ちなみに、2月25日に国立大学の入試があって、最近に合格発表があったようです。

少し前に、北大に行った時に人が多かったことがあったので、おそらく合格発表を見に来ていたんだと思います。

もしかしたら、その人たちのなかで一人ぐらいは僕の記事を読んでくれたのかな・・・。

一応、受験生に向けて書いたので読んでくれていると嬉しいです。

2月の収益の報告

2月の収益の報告をします。

Amazonアソシエイトの2月の収益は500円程でした!

毎月の傾向から考えるに、Amazonのリンクを貼った記事の数に比例していますね。

当たり前と言えば当たり前ですが・・・。

それと、Googleアドセンスの方ですが、そちらは思ったよりも出ていました。

どこかのブログの記事で、1PV=0.3円と聞いていたのですが、それよりは高かったです。

1日にしたら少ないですが(PV数も少ないので)、もらえるだけありがたいですね。

これからも頑張っていこうと思います。

2月に書いた、オススメしたい記事

個人的にオススメの記事を下に貼っておくので、もし時間があったら読んでみてください。
www.bibiri-kushimu.com
プレゼントとして上げるのに面白そうなものを選んでみました。
www.bibiri-kushimu.com
写真や画像をブログに貼る時に、気をつけた方がいいことをまとめてみました。

最後に

ついにこのブログも6ヶ月が経ちました。

あのときから半年経ってしまったことを考えると早いものです(ブログをやっていると過ぎた月日を再認識させられるのでいいですね)。

あと、僕は4年生なのですが、卒論が認められ、無事に卒業が確定しました。

最近の悩みの種はそのことだったので(今になって卒業できないことが発覚する場合がある)、やっと安心できます。

卒業も確定しましたので、3月の残りは、4月からの準備&遊ぶ&ブログ(ときどき勉強)を頑張ろうと思います。

これからもよろしくお願いします。



ちなみに、院へ進学することにしました(^^ゞ