ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PV数と収益について。10月の月間報告をします(オススメの記事も)!

皆さん、こんにちは。 今日で10月も終わりますが、月末ということなので、先月同様にこのブログの進行状況を発表します。

「三月のライオン」の漫画、アニメ、映画の見所!神木隆之介さんも出演。

皆さん、「三月のライオン」って知っていますか。CMも流れていたので知っている方も多いのではないかなと思います。その「三月のライオン」もついにアニメが始まりました(今更ですが…)。

財布を選ぶなら!長財布や二つ折り財布、本革や合皮、小銭入れについて

皆さん、財布選びってスゴく悩みませんか。最近、読者さんの記事を読んで、財布選びに悩んでいるという記事がありました(リンクを貼りたかったのですが記事が見当たらなくなってしまった…。)それを読んでいて、「そういえば、僕も悩んだなぁ…。」って思い出…

甘くない果物(フルーツ)を甘くする方法!熟させ、焼いて、塩をかけ。

皆さん、果物って食べていますか。小腹がすいた時に食べれるように、いつも常備しています。ただ、僕の買っている安い果物だと、まあまあ甘くないのが多かったりします。

顔から粉が吹くのはなぜ!?原因と対策についてまとめました。

皆さん、顔から粉が吹くことありませんか。 僕は冬の時期に鏡を見るとたまに粉が吹いている時があります。 これって自分で気が付けばいいんですが、気づかずに人と会ってしまったらと考えるともう・・・。

ハロウィンって知ってますか?かぼちゃや仮装の意味について。

そろそろハロウィンの日が近くなってきました。ハロウィンといえば、仮装してお菓子をもらうイベントですね。でも、ハロウィンってそもそもなんの行事なのか考えたことはありますか。

2017年の福袋はネット予約!オススメしたい人気ブランド(服)の福袋について。

皆さんは福袋を買ったりしますか。僕はコスパがいいので、福袋を買います。ただ、福袋の嫌なところは、朝から並ばないといけないのと絶対買える保証がないことです。

再生できる野菜は意外と多い!片手間でできるオススメの再生野菜。

皆さん、野菜の根っこって捨ててはいませんか。実は、もう一度水につけることでまた生えてくる野菜があります。なので、コスパが良く、また簡単な家庭菜園も楽しめます。

「一気に読みたい」って思えるような展開が早くて面白いオススメの漫画

皆さん、最近は漫画読んでいますか。 漫画といっても、ギャグやラブコメなど色々なジャンルがありますよね。 個人的になんでも好きなのですが、たまにただただ面白い漫画、続きが気になって仕方がない漫画を読みたくなります。

ドローンの誕生により未来はどうなるのか?活躍する分野について。

皆さん、ドローンって知っていますか。多分、知っている方がほとんどだと思いますが、自分の生活にどのくらい影響をあたえるのか考えたことありますか。今後、ドローンは私たちの生活を助ける存在になると思います。

「新世界より」って知ってる?本やアニメ、漫画の見所(ネタバレ無)。

皆さん「新世界より」って知っていますか。 これは原作が小説で、「悪の教典」の作者、貴志祐介さんが執筆し、第29回日本SF大賞受賞にも選ばれた作品です。 ジャンルはサイエンス・ファンタジーで、1000年後の世界を舞台に念動力(エスパー)を手にした人々を…

スマホの水没時の応急処置と復活法について。過去の体験より。

皆さん、スマホを水没させたことありますか。 もしそうなったとき、直ぐに諦めていませんか。 僕は過去にスマホを水没させてしまったことがあるのですが、無事復活させることができました。

鏡を見たら目から出血(赤い点)してた!?結膜下出血という病気。

皆さん、目から血が出たことはありませんか。 実は、僕は最近、目に赤い血の点ができていたことに鏡を見て気づきました。 そのときは、めっちゃ焦りました。

この野菜って冷蔵庫に入れない方がいい!?知っておくべき保存法。

皆さん、野菜ってどこにしまっていますか?僕は冷蔵庫にしまっていました。それが普通だと思っていました

家にあったらうれしい家電ってなに?一人暮らしにもオススメの家電。

皆さんはどんな家電を持っていますか。 洗濯機、冷蔵庫、掃除機・・・、など生活に必要なものはそろっているのではないでしょうか。 でも、家電ってそれだけじゃありませんよね。

電通の事件を大学生の視点から見て、感じたこと。また、就活でやるべきこと。

皆さんはこの事件を知っていますか。 ニュースでも流れていたので、知っている方は多いと思います。 今回の事件は、大学を卒業し、新卒として働き始めたばかりの方だったこともあり、いずれ就職をして働くであろう大学生の僕にとってはかなり衝撃的なことで…

視力ってなんで下がるの?眼が悪くなる理由と対策、病気について。

皆さんの視力ってどのくらいですか。 僕は結構悪い方です。 昔から、「暗いところで本を読んではいけません。」や「近くでテレビを見てはいけません。」と言われてきましたが、なんで視力が下がるのかはよくわかっていませんでした。

ツイッター始めて3分後にロック!?電話番号認証しなくて済む方法。

みなさん、ツイッターってやっていますか。今更何を言っているんだって人もいるかもしれません。僕は最近始めました。

最近のUSBメモリってスゴイ!オススメしたいパソコン周辺機。

皆さんはどんなUSBメモリを使っていますか。 僕は前まで、親からもらったUSBメモリを使っていました。 でも最近、もっと容量が欲しいと思ったので、買い換えようと思い探していたところ、オススメしたいUSBメモリをいくつか見つけました。

方向転換!学校が始まりバタバタバタ、卒業へのカウントダウン

皆さん、こんにちは。 ついに、ブログを始めてから一ヶ月が経ちました。 そして、ついに学校も始まり、研究も忙しくなってきました。

シャンプーってどれを使えばいいか悩みませんか。オススメってなに?

皆さんってどんなシャンプーを使っていますか。人によって、コスパの良いシャンプーや香りの良いシャンプー、髪質に合うシャンプーなど自分の目的に合ったものを使っている人もいれば、家にあったものを使い続けている人もいると思います。

黒い生命体に対してあれほど嫌悪感を抱く理由を調べてみた。

皆さんは、黒い生命体(以下、Gと書きます。)が嫌いな方がほとんどではないでしょうか。僕も嫌いです。僕のブログにその文字があるだけで嫌です。

蚊の対策に最新のオススメグッズ!これでやっと熟睡できる。

皆さん、蚊に困ったことはありませんか。 たぶん、ほとんど人はありますよね。 僕は、蚊に対して敏感になり過ぎて、蚊の羽音で目が覚めます。

iPadはスマホの代わりじゃない!オススメの理由(魅力、メリット)。

皆さん、iPadって持っていますか。iPadの所有率は2016年度に32.4%(by MMD研究所)と全体の3分の1となります。この数字は人によって多い少ないと感じ方は異なると思いますが、僕は少ないと思いました。