ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

引越し先の物件(賃貸)の探し方と不動産の豆知識(敷金、礼金、ガス…)

皆さんは引越しをされたことはありますか。僕は地元から札幌への引越しと札幌市内での引越しの二回あります。一回目の引越しでは、初めてなこともあって物件選びに失敗してしまいました。

PV数と収益について。2017年2月の月間報告をします!

皆さん、こんにちは前回の更新から二週間程経ってしまったので、久しぶりの更新です。とりあえず3月になりましたので、2月のブログの進行状況を報告します。

学生が選ぶネタ性抜群、面白いプレゼント20選!相手のタイプ毎に紹介

皆さんは友達にどんなプレゼントをあげますか。実用的なもの、あったら便利なもの、などせっかくあげるのですから、相手に喜んでもらえるものを考えると思います。でも、そういったものでなく、その場を楽しませたり、あげた相手を笑わせたりするものもプレ…

漫画の実写化で期待できる映画ベスト5。原作の面白さは文句ナシ!

皆さんは漫画を実写化した映画って観たりしますか。最近は漫画を原作とした実写化作品が増えている気がします。おそらくは、漫画のネームバリューがあることや映画の脚本を作るのにお金がかかることなどが理由ではないでしょうか。

Amazonの商品は安くないが、お得に買う方法ならある(非会員で)

皆さんはAmazonを使っていますか。Amazonの認知度は高く、使っている人も多いかと思いますが(僕もよく使っていますが)、Amazonの商品が安いかというと必ずしもそういうわけではありません。特に、Amazon会員でない場合は、会員限定価格(これ自体も安いわけで…

写真を貼って満足しちゃダメ!載せる時にやるべきこと(SEO対策)

皆さんはブログに画像を載せていますか。僕が読ませていただいているのだと載せる載せないは半々ぐらいだと思います。僕のブログでは基本的にどの記事でも画像を載せています。

PV数と収益について。2017年1月の月間報告をします!

皆さん、こんにちは2月になって初めての投稿ですが、とりあえず1月のブログの進行状況を発表します。今更ですが・・・。ちなみに、12月の報告はこちらです。

漫画雑誌が減っている話と漫画アプリ「comico」がオススメって話

皆さん、漫画雑誌って読んでいますか。週刊や月刊と色々ありますが、最近は買って読んでいる人は少なくなっているそうです。毎週、週刊少年ジャンプを買って読んでいる僕としては少し寂しいです。

Amazonのアイデアが面白すぎ!ドローンやAI、VRを使った計画

皆さん、Amazonは利用していますか。ネット通販で買い物をするなら1回は使ったことがあると思います。そのAmazonが利用者の利便性を図るため、新たな輸送手段や販売方法が考えられています。

レトルトカレーばかり食べてる大学生が選ぶオススメベスト5

皆さん、レトルトのカレーって食べますか。僕は、忙しい時なんかだと1日に1回のペースで食べてます。レトルトカレーって、「安さ」、「美味さ」、「楽さ」を全て兼ね備えているので、一人暮らしの学生にとってはありがたい食べ物なんです。

北海道大学の魅力を内部生が伝えます!地方大学の良さがある。

皆さん、北海道大学は知っていますか。 前回の記事に引き続き、今日は北大の魅力を簡単に紹介しようと思います。 もし北大を受験する方は、これを読んでモチベーションをあげてもらえると嬉しいです。

北海道大学の受験前に知ってほしい!出願や入試についての合格体験記

僕は4年前に北海道大学を受験し、無事合格をすることができました。ただ、地元が札幌じゃないので、受験をする時に色々と苦労したのを覚えています。

君の名はだけじゃない!隠れた名作のアニメ映画オススメベスト5

皆さん、アニメ映画って見たことありますか。アニメ映画といえば「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」などのジブリを始め、去年興行収入200億をこえた「君の名は」、最近では「この世界の片隅に」などが有名だと思います。でも、これら以外にも面白いアニメ…

センター試験を受けたときの話。あの緊張感はなかなか。

皆さんはセンター試験を受けたことがありますか。僕は受けたことがあるのですが、なかなか大変だった出来事として記憶に残っています。ちなみに、今年のセンター試験は1月14日、15日にあります。

「幻想的な絵と世界観」に魅了されるオススメのファンタジー漫画

皆さん、最近は漫画読んでいますか。僕は最近というかいつも漫画を読んでいます。漫画って言ってもジャンルはたくさんありますが、その中でもファンタジー系の漫画って絵や世界観にすごく魅了されませんか。

2017年グローバルワークの福袋!ネット予約で買った結果は…。

皆さん、福袋は買いましたか。前の記事で福袋のネット予約に関して書きました。僕はその記事で紹介したグローバルワークの福袋を予約したのですが、それが無事に家に届きました!

2017年ビックカメラの福袋の中身。2018年の参考に。

皆さん、ビックカメラの福袋は買ったことありますか。毎年、ビックカメラは元旦に福袋の販売を行っているのですが、その中身はなかなかお得なものが多いです。ただ、福袋の数が少なく、そのお得さ故に直ぐに完売してしまいます。

PV数と収益について。2016年12月の月間報告をします!

皆さん、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします(^^) ついに2017年になりましたが、2017年もブログを続けていこうと思います。