ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

PV数と収益について。2016年12月の月間報告をします!

2016年12月のブログ状況

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^)

ついに2017年になりましたが、2017年もブログを続けていこうと思います。

とりあえず今年初めての記事ですが、先月12月のブログの進行状況を発表します。

ただ、先月はあまり更新していないので報告することは少ないですが・・・。

ちなみに、11月の報告はこちらです。
www.bibiri-kushimu.com

12月のまとめ

12月は先月と比べて記事の投稿数が半分に激減してしまいました。
10月の投稿数は24記事
11月の投稿数は12記事
12月の投稿数は6記事・・・、
見事に半分ずつに減っていました

このままいくと1月の投稿数は3記事になりそうですが、流石にそんなことはない・・・はず。

少し不安なのは、卒論の提出があるので1月が忙しくなることですが、たぶんなんとかなるでしょう。

ちなみに、12月に投稿数が減ってしまったのは中間発表に向けてバタバタしていたから・・・というよりも書く習慣がなくなってしまったからです。

1、2ヶ月目は毎日、もしくは2日に1回は記事を書いていたのですが、11月下旬に書けなくなってから書く習慣がまったくなくなってました。

やっぱ習慣って大切ですね

1月はもっと記事を書きたいです。

PV数

PV数の報告です。

今月のPV数は・・・4000PV程でした!

前回のPV数は10000PV程だったので減っちゃいました。

まぁ、5記事しか書いていないので当然といえば当然ですね。

ちなみに、この4000PVの内、半分以上はGoogle検索からです

Google検索のなかでも「福袋」の記事がアクセス数を稼いでくれています。

やっぱり、元旦といえば福袋ですからね。

ちなみに、皆さんは福袋を買いましたか(僕はグローバルワークの福袋を買いました)。

とりあえず、いつもやってる今月の目標を設定します。

前回の目標は自分で読んで満足できる記事10本以上!だったのですが、まず記事10本もないです(笑)

なので、今月こそ自分で読んで満足できる記事10本以上!!

たぶん、いけるはず!!(←謎の自信)

収益

Amazonアソシエイトのついての報告です。

12月の収益は・・・30円程でした!

前回は700円ほどだったので、めっちゃ減りました。

利益が20分の1に(笑)

ただ、書いた記事が少なくて、その上Amazonのリンクを貼った記事は1つだけだったので仕方ないですね。

そりゃ減っちゃいます・・・。

でも、今月ははてなpro代を稼げますように!

オススメの記事

個人的にオススメの記事を下に貼っておくので、もし時間があったら読んでみてください。
www.bibiri-kushimu.com
札幌に来て驚いたことを書いてみました。
www.bibiri-kushimu.com
パソコンを買うならどれがいいかについて書いてみました。

最後に

ついにブログ4ヶ月経ちました。

時間だけはあっという間に経ってしまいます。

おそらく卒業までもあっという間なんでしょう。

悔いが残らないように毎日を大切に生きないとですね

では、これからもこのブログ「ビビリな学生が書く、驚いた出来事」をよろしくお願いします。

 

ちなみに、今年の目標は「毎日を大切に」です(^^)