ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

最近の貯金箱は面白い!楽しく貯金ができてプレゼントにもオススメ

オススメの貯金箱

皆さん、貯金箱は使っていますか。

僕は昔からずっと貯金箱を使っています(たいしてたまりませんが…)

使っていた貯金箱って、豚の貯金箱だったり、ペットボトルにコイン口を開けた簡易貯金箱でした。

でも、最近の貯金箱はなかなかユニークなものがあります。

今回は、そんな貯金箱を紹介します。

オススメの貯金箱

アートバンク

アートバンク

アートバンク

 

マジック要素を取り入れた貯金箱です。

お金を入れても入れても目には見えません。

仕掛けを見破ろうと何度もお金を入れたくなってしまいます

貯金箱としてだけではなく、インテリアとして置いておくのもオススメです。

スーパースピンバンク

スーパースピンバンク

スーパースピンバンク

 

お金が回転するというアイデア商品です。

お金の入れ方によって上手く回らない時もありますが、上手くいくと綺麗に回転します。

貯金箱というよりもおもちゃとして楽しめるので、貯金が楽しくなってきます

子供に貯金させたいと考えている人には特にオススメです。

ハットトリック 貯金箱 ピッグ オブジェ バンク

ハットトリック 貯金箱 ピッグ オブジェ バンク ゴールド L [正規代理店品]

ハットトリック 貯金箱 ピッグ オブジェ バンク ゴールド L [正規代理店品]

 

先程と違って変わった機能があるわけではありません。

でも、これほどの存在感がある貯金箱はなかなかないと思います

輝きがあり、存在感もあり、かつ縁起も良さそうなので、貯金箱としてはまさにふさわしいものだと思います。

余計な機能はいらないって人にはオススメです。

銭別銀行とりだし君

銭別銀行とりだし君(ブラウン)

銭別銀行とりだし君(ブラウン)

 

1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、500円玉の6種類のお金を自動で分別できる貯金箱です。

貯金箱という感じはしませんが、お金を自動で分けてくれるので、どれがどのくらいたまったかを簡単に判別することができます

ただの貯金箱より実用的に使えるのでオススメです。

いたずらBANK みけねこ

いたずらBANK みけねこ

いたずらBANK みけねこ

 

ダンボール箱に猫が入っている貯金箱です。

お金をおくと猫がダンボール箱からちょこっと顔を出して、箱の中へお金を持っていきます。

しかも、その度に鳴くのでスゴく可愛いです

可愛さのあまり、ついつい貯金をしたくなると思います。

猫好きの方には特にオススメです。

貯金箱っぽくない貯金箱

Kocoro 鍵付きBOX

投票箱のような貯金箱です。

ユニークな機能があるわけではありませんが、鍵が付いているので誰かに取られることはありません。

また、作りもしっかりしていて貴重品を入れておいたりするのにも向いてます

家族から隠したいものがある人にはオススメです。

カメラレンズ型貯金箱

カメラレンズにすごく似た貯金箱です。

一見カメラレンズにしか見えないので、へそくりを隠すには丁度良いです

ただ、触って確認されてしまうとバレてしまうので注意は必要です。

飾ってあってもおかしくないので、堂々とへそくりを貯めたい人にはオススメです。

貯金箱 ペット バンク オウル トラフズク

貯金箱 ペット バンク オウル トラフズク 1099

貯金箱 ペット バンク オウル トラフズク 1099

 

ふくろうの姿をした貯金箱です。

かなりリアルなので、ついつい撫でたくなる可愛さがあります。

また、貯金箱とは想像がつきにくいと思うので、先程同様へそくりにも使えます。

部屋に置いてあっても問題なく、オブジェとして飾っておけます。

動物好きの人や特に動物を飼うことのできない人にはオススメです

最後に

今回はたくさんある貯金箱の中でもオススメしたいものをまとめてみました。

どれも、ただの貯金箱とは違って、ついつい貯金したくなるようなものばかりです。

また、貯金箱はあって困らないのでプレゼントなんかにもオススメです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

ちなみに、貯金していても10円玉ばかりで金額的にはあまり溜まってないです…(>_<)