ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

PV数と収益について。10月の月間報告をします(オススメの記事も)!

10月の月間報告

皆さん、こんにちは。

今日で10月も終わりますが、月末ということなので、先月同様にこのブログの進行状況を発表します。

ちなみに、先月の報告はこちらです。
www.bibiri-kushimu.com

今月のまとめ

今月といえば、ツイッターを始めたり、ブログのデザインを変えたり、Googleアドセンスに申し込んだり(申し込んだだけです)、SEO対策をしたり…、まあまあやったと思います。ただ、9月中は1日1記事書いていたのですが、他にもやることが増えて、1週間に5記事とペースを落としてしまいました。

でも、週に2日ぐらい記事を書かない日があると他の人の記事を読んだり、ブログのデザインをいじったりする時間ができるので、これからもこのペースで続けていく予定です。

それと、ツイッターを始めたと言いましたが、無事フォローとフォロワーの数ともに50人を超えることができました。

読者数も150人を超えることができました。

登録していただいた方、ありがとうございます。

PV数

今月のPV数は・・・6000PV程
でした!

前回のPV数は3500PV程だったことを考えると増えていますね。

先月より記事数を減らしてしまったので減ってしまうのではないかと不安だったのですが、このような結果になって嬉しい限りです。

ただ、目標の9999PVは達成することができなかったので、これは来月の目標にします。

めざせ9999PV!

収益

Amazonアソシエイトの収益について書いておきます。

今月の収益は・・・250円程
でした!

前回は500円程でしたので、減ってしまいました。

ただ、0円でないのは有難いです。

購入してくださった方ありがとうございます。

僕のオススメの記事

今月書いた中でオススメしたい記事をあげておきます。

ぜひ読んでみてください!
www.bibiri-kushimu.com
iPadの良さを伝えたくて、書きました。
www.bibiri-kushimu.com
世間の事件に関してはあまり書かないのですが、これは大学生の僕にとっては衝撃的な事件だったので、書きました
www.bibiri-kushimu.com
今日はハロウィンなのでよかったら(^_^;)

最後に

10月の月間報告のまとめ

なんとかブログを2ヶ月続けることができました。

これもやっぱり読まれているってことがモチベーションになっていたからだと思います。

ただ、まだまだ記事の質が低さや特に日本語や文章のおかしさがあることは否めません。

昔から、苦手故に文章を書くことを避け続けた結果でしょう。

なので、今まで通りに、いや今まで以上に努力していこうと思います。

もちろん、本業(学業)にあまり支障がない範囲で(これは大事)!

これからも、このブログ「ビビリの学生が書く、驚いた出来事」をよろしくお願いします。

そして、いつも読んでくださっている方ありがとうございます^.^)

 

ちなみに、これからもブログのデザインが変わるかもしれません…、試行錯誤中です(-_-;)