ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

2017年グローバルワークの福袋!ネット予約で買った結果は…。

グローバルワークの福袋の中身

皆さん、福袋は買いましたか。

前の記事で福袋のネット予約に関して書きました。

僕はその記事で紹介したグローバルワークの福袋を予約したのですが、それが無事に家に届きました

今回はそのグローバルワークの福袋の中身を紹介します。
www.bibiri-kushimu.com

グローバルワークスの福袋について

今年のネット予約は2016年12月1日からでした。

価格はメンズ10000円、レディース7000円と10000円、キッズ(男の子用と女の子用は別)5000円です。

この中で僕はメンズ10000円の福袋を購入しました。

ちなみに、支払いについてですが代引きのみとなっております

カード払いが出来ないです!(ちょっとビックリ)

ネット通販でカードが使えないのに違和感を感じるのは僕だけでしょうか。

結局、代引で払うことにしました。

なので、総額は10324円です。

グローバルワークの福袋の中身は

グローバルワークスの福袋は黒いエコバックのようなものでした。

それで、中身は・・・、

福袋の中身

こんな感じです。

アウター、シャツ、プリントパーカー、ロンT、セーター×2の計6点ですね。

どれも持ってなく、シンプルで使いやすそうなので、個人的には当たりでした。

でも、アウターはいらなかったかな・・・、まぁ厚くて暖そうなので誰かにあげようと思います。

ちなみに、僕が買ったのはLサイズです。

2018年の福袋を狙うには

今回、僕はネット予約で注文したのですが、結構苦労しました。

なかなかグローバルワークのHPに繋がらない!

時を同じくグローバルワークの福袋を狙っている人が一斉にアクセスしているので、対応しきれてないようです。

そのため、実際に買うまではHPを開いてから購入までに3回程クリックしないといけないのですが、
1回目・・・よし繋がった!
2回目・・・よし繋がった!!
3回目・・・HP「回線が込み合っております。少し時間をおいてやり直してください。」

こんなことが何回も繰り返されるハメにあいました。

それと、言葉のとおり「少し時間」をおいていたら売り切れてしまうので、パソコンとiPadから何度もトライ&エラーを繰り返していました。

おかげで、12時に始まって12時半には無事買うことができました

もし来年度の福袋を買おうと考えていましたら、

・グローバルワークの会員登録←販売日時の確認のためと購入時の手間を無くすため
・インターネットに接続できる端末を複数所持←アクセスできる可能性を上げるため

を行うことが大切だと思います。

ちなみに、ネット予約できなくても1月2日に店頭販売が行われるのでまだチャンスはあります

ただ、今年も直ぐに完売だったそうなので朝早く並ぶ必要はありそうです・・・。

最後に

今年はグローバルワークの福袋以外(ナノユニバースとか)も買いたかったのですが、いくつも買うほどのお金がある身分(学生)ではないのでガマンしました。

コスパはいいのは確かなのですが、1回1回の買い物が1万超えるのと中身が欲しいモノかどうかわからないのは少しネックで・・・。

それが福袋の面白いところではあるのですけどね

また来年も福袋を買ってみようと思います。


ちなみに、ネット予約は、発送が4日辺りになるので届くのが遅くなります・・・(+_+)