ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

シャンプーってどれを使えばいいか悩みませんか。オススメってなに?

オススメのシャンプー

皆さんってどんなシャンプーを使っていますか。

人によって、コスパの良いシャンプーや香りの良いシャンプー、髪質に合うシャンプーなど自分の目的に合ったものを使っている人もいれば、家にあったものを使い続けている人もいると思います。

僕は後者でした。

今回は、そんな僕がスゴくオススメしたいシャンプーに出会うまでの経緯を書いておきます。


自分に合ったシャンプー

僕は、今まで家にあったメリットのシャンプーを当たり前のように使ってきました。

でも、一人暮らしを始めてからは、自分でシャンプーを買わなくてはなりません。

もちろん、今まで通りメリットでも良かったのですが、せっかくだし、大学デビューじゃないけど、今までと違ったものを使いたくなる時期でもあったので、自分にあったシャンプーを探すことにしました。

ただ、ここで問題だったのは、シャンプーってたくさんあるということです。

メリットしか使ったことのない僕にはビックリですヽ(´Д`;)ノ

これが、田舎から上京してきた気持ちなのでしょうか。

しかも、用語が全然わからなかったです

ノンシリコン?、リンス?、コンディショナー?

こんな感じでした。

とりあえず、基本的な知識はネットから仕入れて、どんなシャンプーが欲しいかを自分の中で考えました。

・ちゃんと洗える
・刺激が弱い
・香りが良い
・リンスインシャンプー以外
・コスパが良い

ちなみに、わざわざリンスインシャンプー以外としたのは、リンスインシャンプーって個人的になんか怪しいなと思ってしまって・・・。

スゴく便利だけど、その分、何かしらのデメリットがありそうな感じがします

根拠はないですが・・・。

あと、やっぱりずっと使い続けるので、コスパは良くないといけません

ここは、譲れないところです。

これを元に、ネットのクチコミを見ながら、いくつかのシャンプーを試していきました。

でも、なかなかいいのが見つかりませんでした。

やっぱり、コスパが・・・

良さそうなシャンプーって高いんですよね。

そんなとき、そのことを美容室の人に話していたら、その人があるシャンプーをオススメしてくれました!

それが、このデミ ミレアムシャンプー & コンディショナー 1800ml レフィルセットです。

デミ ミレアムシャンプー & コンディショナー 1800ml レフィルセット

デミ ミレアムシャンプー & コンディショナー 1800ml レフィルセット

これを使ってみたところ、しっかり洗えて、変な刺激もなく、香りはスゴく良かったです!

もちろん、リンスインシャンプーではありません。

そして、なんといっても、安い!!

シャンプーだけの価格だったら、メリットを買うのとそんなに大差ありません。

まさに、僕の求めていたものでした。

それからというもの、ずっとこのシャンプーとセットのコンディショナーを使っています。

ただ、これと出会えるまでに、色々とシャンプーを買ったために出費が嵩んでしまいましたが、満足できるものだったので良しとします *`・ω´・)ゞ

最後に

これほど僕の要求を満たしてくれた買い物も珍しかったので、つい記事にしてしまいました。

ちなみに、僕はこういう経緯でこのシャンプーを使っていますが、皆さんってどんなシャンプーを使っていますか。

少し気になってきました。



ちなみに、僕の友達に聞いたところ、かなり高級なシャンプーを使っていてビックリしました°д°)