ビビりな学生が書く、驚いた出来事

知って驚いたことや役立つことを中心に書いていきます。

MENU

方向転換!学校が始まりバタバタバタ、卒業へのカウントダウン

これからの方針

皆さん、こんにちは。

ついに、ブログを始めてから一ヶ月が経ちました。

そして、ついに学校も始まり、研究も忙しくなってきました。

かれこれ、毎日1記事ずつ投稿してきましたが、最近はなかなか時間が取れなくなりつつあります。

もちろん、時間をつくろうと思えばできなくもありません。

でも、学生の本業(勉強)はしっかりやっておくべきだと思うので、それに影響の出ない範囲でブログを続けます

それに、卒業はぜっっっっっっっっっったいしたいので、留年にならないようガンバっていきます。

ふと思ったのですが、忙しいといっても、社会人で働いている方に比べたら、全然暇な方なんだろうと思います。

そう考えると、仕事をしながらブログも書いている人って結構スゴイなって思い知らされます

多分、時間の使い方が上手いんだろうな・・・-ω-*)

とりあえず、卒業までにやることは

・卒論を書き終える
・TOEICの点数をあげる
・院の授業・研究の為の勉強
・北海道旅行
・ブログ

の五つを念頭において、残りの日々を過ごしていこうと思います。

それと、ブログに関しては、投稿記事を減らして(2日に1回ぐらいかな)にして、他の人の記事を読む時間を取ろうと思います

最近あまり、読めていなかったので´・ω・`)

あと、トップページのデザインも変えて、スマホ用に見やすくして、他のSNSと連結して・・・、とやりたいことはたくさんありますね。

それも、最近思い切ってはてなproにしたから、やりたいことが増えてしまいました

とりあえず、ブログに関しては、

・記事は2日に1回以上投稿
・10月中にトップページのカスタム
・SEOの勉強

をやっていこうと思います。

もしなにかやっておいた方がいいオススメがありましたら教えてください(^^)

 

ちなみに、最近は単位数が合っているか何回も数え直してしまいます°言°)